ロシアのあなた達は、世界最長の吊り橋の何を見たいのですか! 大鳴門橋と明石大橋 What Russian women want to see on the longest suspension bridge in the world!


ロシア人の文系女性と理系女性での吊橋の異なる視点はおもしろい!

明石海峡大橋と大鳴門橋の違いを体験しました。

大鳴門橋では観光ボランティアの方が丁寧な説明をしていただいたのが、とても好印象でした。
観光ボランティアガイドの方の説明では、大鳴門橋は潮流を邪魔しない設計になっていること、サビ止めのために24時間、空気を通していることを知りました。

鳴門は世界3大潮流で渦が巻く風光明媚なところです。

大鳴門橋の後、淡路島を通過し、世界最長の吊橋の明石海峡大橋にも行きました。

その彼女達の様子がこちらの動画です。

鳴門の渦は潮の満ち引きにより渦の大きさが変わります。一番の見頃が大潮の前後1時間です。

潮の時間を確認してお出かけ下さい。

渦の道
https://www.uzunomichi.jp/
本州四国連絡橋のご紹介
http://www.jb-honshi.co.jp/corp_index/technology/introduction/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です