徳島の魅力は何?

【徳島の魅力を外国人目線で再発見!】

徳島には何も面白いものがないと思っていました。
開発も遅れているし、電車もない、知名度がない。
ここは誇れるものがないと思っていました。

しかし、徳島(昔の名称は阿波)の歴史を語る人たちと出会いました。
徳島を視点を変えて見ると、面白いところがあることに気づきました。

そこで、外国人の目線で徳島を見た時どうなるだろう?と思いからこのサイトはスタートしました。

私達は各国から来られた外国人達の興味をリサーチし、徳島の観光地を案内しました。
外国人達のその素直なリアクションを撮影してきました。

私達はこの動画で徳島の観光・歴史・文化の魅力を皆に紹介したい。
私達はこの動画を見た人が徳島を好きになってもらいたい。
私達はそんな思いを込めてこのサイトを作りました。

総務省主催:四国コンテンツ映像フェスタ2019で最優秀賞を頂きました。

四国遍路に来た外国人遍路にインタビューし、その方々が語ってくれた言葉で、心に残ったメッセージを集め動画にしました。その動画はこちらです。

最優秀賞 『四国遍路を周り終えた外国人の感動を、あなたにも!』

夢見よう徳島のコンセプトは、外国人目線で見た徳島は魅力がいっぱい!

一緒に動画に参加していただいた多くの方々、このサイト作成に協力していただいた多くの方々に、私達は感謝いたします。

【情報提供のお願い】

徳島の見過ごされている面白い場所を教えてください。
mail   youmemeyou.bizz◯gmail.com ◯を@に変更してください

【協力者募集】

私達と一緒に活動していただける方を募集しています。翻訳、カメラマン、ライター、企画立案など。活動用募金も募集中です。