世界でも類がない捕虜の楽園、板東捕虜収容所の平和を世界へ!Bringing miraculous peace to the world at Bando Prisoner-of-Container Camp

徳島県鳴門市にある四国遍路の1番札所・霊山寺の近くには第一次対戦中にドイツ人捕虜の収容所がありました。

その板東捕虜収容所では、世界に類を見ない捕虜の楽園と言われています。それは、板東捕虜収容所の松江所長がドイツ人捕虜を人道的に扱いました。そのため、地元の人とも交流が盛んに行われて、ある人は「ドイツさんから音楽を教えてもらった」と言う話も聞きました。徳島に住む私達にはこの事実を知っているのが当然のように思っていました。

私達は遍路に来た外国人をここによく案内しました。すると外国人遍路は驚きを持って「捕虜の楽園だ」とびっくりされます。

この素晴らしい事実もっと世界の人たちにを伝えたいと思っていました。

すると日本で高校の部の課題図書にもなった「アヴェ・マリアのヴァイオリン」の本が、この度世界に向けて英語版が出版されとお聞きしました。

そこで、徳島県在住で医師で作家の香川宜子さんにお聞きしました。

「アヴェ・マリアのヴァイオリン」の本が英語版「Do You Know The Ave Maria Violin?」になり世界へ!

その思いを著者が語りました。

私達も素晴らしい事実が徳島であったことをこの本を通じて世界に伝えていきたい。そして、少しでも世界に「板東の平和」が広がることを願いたいです。

「Do You Know The Ave Maria Violin?」は「アヴェ・マリアのヴァイオリン」の英語版です。
「Do You Know the Ave Maria Violin?」の本を紹介しているAmazonサイトです。
“Do You Know The Ave Maria Violin?” Is the English version of “Ave Maria Violin?” These are the Amazon sites that introduce this book.

アメリカ USA https://www.amazon.com/dp/0991478975
日本 Jp https://www.amazon.co.jp/dp/0991478975
イギリス England https://www.amazon.co.uk/dp/0991478975
ドイツ Germany https://www.amazon.de/dp/0991478975
フランス France https://www.amazon.fr/dp/0991478975
スペイン Spain https://www.amazon.es/dp/0991478975
イタリア Italy https://www.amazon.it/dp/0991478975
カナダ Canada https://www.amazon.ca/dp/0991478975
オーストラリア Australia https://www.amazon.com.au/dp/0991478975

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です